「代官山Nahomilly」 の日記
                                    last up date 2005/09/23

「代官山Nahomilly」のご紹介のため、きままな日記を載せようか、と。
でもきっと食べることばかりになってしまいそうです・・・


2005年9月第4週
最近は、大きなワンちゃんの着物や服の製作が増えましたー。胸周り90cmとかです。
やっぱり大きいと、型紙作るのも大変だったりするので、出来上がって、写真など送っていただくと、とっても嬉しいです。 モチベーションup!かわいい子の写真を見ると、がんばってよかったなぁ・・・と思うのです。
M・シュナウザーの金田グゥーちゃんとベリーちゃん、 本格帯のすごい着物で撮影会を行いました。
固まってしまったのかもしれないですが、全く動かないので、写真、いっぱい撮れました。
ウチのチビ達は、ギャラリーとなって、最前列?!で見ています。邪魔なんだってば〜


2005年9月第3週
出張で、大阪、岡山、米子へ行ってきました。
3日もいないと、前後が大変です。
大阪で布地を探す時間が殆どなかったのが残念です。反物を探したかったのにな。
今回は、お肌のお話です。ひと冬ごとに衰えを感じるここ数年、そうは言ってもワン5頭のママとしては、 陽射しを避けて生きる事もできず・・・大阪出張の時は、金剛にある、うえむらクリニックに駆け込んで、 レーザー照射をしてもらってます。
なぜわざわざ大阪で?何と言っても、植村先生が最高だからです。美しき女医さんなんですけど、さばさばしてて、超面白い。
そして女性ならではの気遣いと細かい治療、確かな腕、美容外科じゃない所がいいんだな。
先生のおかげで、私は4*歳としては、シミもなく、まあいいんじゃない、という肌をしていられます。
七難隠して欲しいものです。ご興味ある方はご紹介しますです。


2005年9月第1〜2週
新企画、お客様の撮影会が始まりました。
土日は予約で大忙し!お着物のご注文も増え、冬物も増え・・・
本当に、ありがとうございます。
ウエディング関係のオーダーも増えてきました。秋も結婚シーズン♪
幸せなカップル+わんコのアトリエご来店は、嬉しい限りです。幸せオーラ、良い「気」を運んでいただいている気がします。 犬のお仕事を始めて、一番楽しい事は、幸せな人にいっぱい会えること。 ワンちゃんと仲良く暮らしている方は、みーんないい方達で、 幸せな生活を送ってらっしゃるので、私も幸せを分けていただいてます。多謝。
新商品の試作や布地探しにもチカラが入ります。
新しいスタッフも加わりました。犬年に向けて、がんばりまーす!


2005年8月第4週
月曜、高知→火曜、広島と出張して来ました。
高知では、高知東生さんに紹介してもらった、柳憲というお店に行きました。
高知ならではのカツオ、草履エビ、ヒラメのお刺身が素晴らしかったです。
ぷりっぷりの伊勢エビの塩焼き、もう一度食べたい!
ウツボの唐揚げ、という珍しいメニューも、まいう〜でびっくり!
しかも、思いっきり飲んで食べて6500円は安すぎるんじゃないでしょうか?
翌朝、電車で広島に移動。大歩危を通り四国の山あいを抜け、 美しい瀬戸内海を見ながら、しばしゆったりした気分になれました。
広島に着くなり、お好み焼き屋さんに連れて行って戴きました。 広島風はヘルシーで見た目より軽いく、ぺろっと1枚、簡単にたいらげられちゃいます。
広島からの帰り、大雨で新幹線が止まってしまった。
やっぱり当初の予定通り飛行機で帰ればよかったなぁ。

2005年8月第3週
お盆のせいか、都内はすいてました。
代官山の「XEX DAIKANYAMA」は、バリ島?というような、素敵なコーナーがあります。
ここで打ち合わせがてら、ランチをして、ちょっとだけ南国気分。
夜はシェ・リュイの一軒家レストランや、渋谷西武内のカレー屋さん、「TOPS & SAXON」に行ったりしつつ、 夜中に渋谷郵便局で代官山Nahomillyの商品の発送をしたり、深夜まで仕事をする日々に戻りました。
またまた、地震。今回は長くて怖かったです。

代官山Nahomillyのお洋服を縫ってくださる方が2人増えました。
とてもいい方と巡り会えて、よかったです。
みんなで一生懸命作ってます。

2005年8月第2週
犬5匹、母と主人と私で、那須の「喜美の森」というリゾートに行きました。
ワンちゃん連れには、天国のような所です。
豪華な施設、温泉、お食事、と、ドッグラン、犬用露天風呂。

人間とほぼ同じサービスが犬用にもあるんです。
タオルやドライヤー、など細かい所まで全てに至れり尽くせり。ありがたや〜。
ゴルフ場もあり、部屋に犬達を置いて、ゴルフも楽しめてしまいました。
ゴルフ場に来る度に、こういう所を走らせてあげたいな、と思っていた事が実現したのです。
ワンコ達も大満足だったに違いありません。

2005年8月第1週
来週は夏休みをとろう!と夜3時まで、仕事漬けの日々。

2005年7月第4週と5週
先週不在だったため、貯まった仕事をこなし、あっという間に月末。
北海道で食い道楽しすぎて、お腹をこわしつつ、帰京早々、桐原さんとラブレーへ行ったり、接待で恵比寿のイタリアン、パルテノペへ行ったり、私の胃は休む暇なし、痩せる暇なし。
23日は東京に地震。すごーく長く揺れましたが、それは私のいる渋谷のオフィスが11階だからかもしれません。
皆さん、ワンちゃん大丈夫でした?
25日は、女優のR子ちゃんの誕生日パーティーへ。ご主人様が幹事。俳優の椎名さんと奥様の未来ちゃん、びびるさん、ホリケンさん、元ホストのジンさん、がいらして大盛り上がりでした。
地震の後は、台風。弊社で健康管理?のためにやっている、バドミントンが中止になって残念。

2005年7月第3週
北海道へ出張でした。
室蘭に4泊。その後、札幌在住の友人を巻き込んで2泊。夏休み気分で遊んでまいりました。
それが自分への誕生日プレゼント。
余市へ回って、友達の元同僚の方がお持ちのさくらんぼ園で水門という、さくらんぼを取ったり、 積丹でウニ三昧したり、洞爺湖で花火を見たり、牧場へ行ったり、と盛りだくさんに遊んで帰ってきました。
もちろん、途中の道の駅で、ネットチェックしたり、携帯で仕事したり、してましたけど。
北海道へ出張するたびに、小樽・余市・積丹・真狩・洞爺湖・伊達とつい遊んでしまいます。
やっぱり、北海道は最高です。

2005年7月第2週
ああもう、7月も第2週。ウチのFuture君も7月5日で5歳になってしまいました。
年取らないで〜という感じです。早いです。あっ!という間の5年・・・
それで今週は、お誕生会、と思ったのですが、私が発熱でダウンしたり、
日本TV夕方の情報番組「クリック!」の収録があったりと相変わらずバタバタ・・・
ウチのヨーキー達はしつけがなってないので、こんな時はこのHPでもおなじみ、かわいくておりこうさんの、石原Candiceさんと森田ナーラちゃんにモデルを頼みました。
さすがのモデルぶりで、見事に浴衣を着こなしてアピールしてくれました。
かわいくて、スタジオでも大評判。出待ちのモデルさん達が携帯で記念撮影大会、大変なことになってました。   その様子は、明日、7/7に放映です。

2005年7月第1週
土曜日は大阪出張。なんばのホテルスイスでおいしい鉄板焼き、レディースランチ2800円をいただいて大満足。 でも行きの飛行機が悪天候で揺れて怖かったです。
日曜日は、藤原紀香さんなど、雑誌のグラビアを撮ってらっしゃるカメラマンの方と打ち合わせ。
来年は、戌年ですので、年賀状撮影のサービスの準備です。
渋谷西武で撮影会をさせていただけるべく、準備開始です。

2005年6月第4週
Yahooの方がいらして下さいました。今度、Yahoo! Shoppingに出店することになりました。
どの位たくさん作れるか心配・・・今は、浴衣とハッピ、ウエディングドレス、タキシードのご注文が多く、 どれも作るのに手間がかかるので、1人が1日に3着位しか作れず、アトリエは大変なことになってます。 販路は増やしても、やっぱり代官山Nahomillyは、量産ではなく、オーダーメイド中心に、丁寧に作っていきたいなぁと思っております。

水曜日は静岡から、ウエディングドレスを作りにお客様がアトリエにいらっしゃいました。
生後2ケ月のかわいーい白のロングのチワワちゃん。首周り12cm、胸囲22cmは、今までのお客様でも最小クラス。
最近は、四国や中国地方からも、わざわざ代官山Nahomillyオーダーのために東京へ来て下さるお客様が増えてきました。
ありがたいです。ワンちゃんのおやつなど、お土産を、お渡ししてしまいます。
そうでした、もっと遠く、台湾やParisからもいらしていただいております。ありがとうございます。

晩御飯は、大戸屋。ほっけ定食にしました。20分で出て、夜は出荷。2時までかかってしまいました。くすん。
最近は、代官山駅前のローソンからゆうぱっくで出荷しております。ついでにお菓子を買ってしまうのが難点ですが、 早朝4時に集荷が来るので、一番早くお届けできるんです。

ただ今、ワンちゃん用の「身体にいいおやつ」を開発中。ウチのチビッコ5匹のヨーキーがひたすら試食。 でも、どんなおやつでも、我れ先にと、がっついて食べてしまうので、あんまり参考にならず・・・?!
近々、アンケートを付けてサンプル配布をしようかしら?
食いつきのいいおやつ、と言えば、以前バラエティ番組で、山口智充さん(ぐっさん)に作っていただいた、ドッグフードがすごかったです。
バニラエッセンスのチカラか、3頭出演したワンちゃんがみんな飛びつきました。
ウチのFutureも出させていただいたんですが、オセロの中島さんや、やるせなすの作ったチーズ入りには目もくれず、 ぐっさんのフードに一目散。後日ぐっさんと、ぜひ販売しましょ!と話しましたが、行き当たりばったりで作ったのでよく考えたらレシピを忘れた〜とのこと。思い出して〜


2005年6月第3週
時間が空いたので、サリーを連れて、R子ちゃん夫妻とウチの主人と、4人+1頭で、代官山 ラブレーへ。
絵画の話や、ラブレーの山田オーナーを交えて犬猫の話で盛り上がりつつ、デザートではワゴンサービスのケーキをてんこ盛りで食べました。 たくさん食べていて美容とは何ですが、男の人がいると、美容の話があんまりできなくてザンネンです。

今週も、木・金と出張で、下関へ。春帆楼に行きました。フグの季節ではないですが、 フグ刺しもいただき、一緒に供される細いネギが超高級、というお話を仲居さんに伺いました。
ゆめタワーに昇り、街を一望。下関・関門橋・門司・巌流島が見渡せて、すばらしかったです。
大丸デパートで、ゆかた売り場(もちろん人間用)に行き、流行の柄や帯や、帯の結び方を研究。
でもやっぱり私は、イマ風よりも、古典柄が好きだなあ・・・。
北九州空港で買った、「明太子煎餅(マヨネーズ入り)」井上商店 超オススメです。

土曜日は布地の仕入れに朝から大忙し。日曜日はお休みの問屋さんに行くため、早起き。
素敵な反物を入手。きれいな若草色に桜模様。なかなかないお色と柄だと思います。 まずは、Millyに着物を作ってあげようかしら。来年は戌年なので、今から反物を揃えています。すべて1本しかないので、 どのお着物も限定になってしまうと思いますけれど、素敵なものをご提供できると思います。お楽しみに♪
夕方からは、スタイリストの桐原三恵子さんと、代官山のブティックをのぞいて、 桐原さんの洋服集めを一緒にしてから、看板のない「棗」というお店で晩ゴハン。
マンションの2階という立地にもかかわらず、連夜満席。マスコミやアパレルの業界人が多いみたいです。
日曜日も、布地探しに奔走。お客様のご要望に合うものを見つけたい、と駆け回ります。 布を探すのは、想像よりはるかに疲れます。洋服を探す、スタイリストさんのお仕事の大変さがよくわかります。


2005年6月第2週
すみません、いきなり一週間単位で。今週は、木・金と広島方面へ出張しました。
本業は人材派遣業やコンピュータのシステム開発、コンサルティングなどをしている関係で、いろいろな 仕事で、さまざまな所へ出張に行きます。
最近は、ホテルでインターネットができるので、どこにいてもメールを見られて、お客様からのご注文も承ることができます。 出張先で時間があれば、着物屋さんや布地屋さんにうかがいます。
そのお店が昔から在庫している、古典的な反物や、七五三用の反物、帯地なんかを安く譲っていただいたりできると、早く帰って 縫いたくなります。
出張先では意外と時間が空いたりします。普段、時間がなくてあまり買い物に行けないので、自分のためのショッピングをしたり、今の流行はどんな感じかな、と デパートなどに行ってみたりもします。
もちろん、その地区ではどんなワンちゃんが散歩しているかな?とワンちゃんチェックも。

2005年6月11日
この日は、代官山Nahomillyにお掃除の業者さんが入る日なのですが、そちらはスタッフに任せて、久しぶりに街へ。
西武とそごうのお得意様向け販売会で、高輪会というイベントがあり、まずは高輪プリンスホテルへ行きました。
高級ブランドの宝飾や時計、美術品が展示されているのを拝見。目の保養です。
世の中って不景気なのかしら?と思うほどの人出で、高額品もかなり売れていました。
いらしているお客様のファッションや、一流の美術品を見ることは、デザインの勉強になります。
その後、銀座へ移動。パヴェセッティングで有名な、PAVE氏が来日していて、お会いできました。
とっても素敵な方で、ご自身でもたくさんのスケッチを描いていらしゃいました。どれも素敵なデザイン。
時間がちょっとでもあると、いつでもデザイン画を描いてらっしゃるとの事。
レベルは違いますけど、私も移動時間など、いつも次に作る服の事を考えています。
次にコリドー街の胡月文華(マンダリン)へ。 月に一度の中国茶のお教室です。
お店の2階の個室で、中国茶を飲み比べたりした後、お食事をいただいて、なんと3000円
出されるお料理は、それだけで3000円以上。中国茶の先生は、日本人で初めて中国の国家資格を取得した池内先生です。1年通うと資格も得られるそうです。価値あるお教室。
ご興味がおありの方は、私にメール下さいね。ぜひ一緒に参加しましょう。




代官山Nahomilly トップページ
トップページへ戻る

このサイトに関するご意見、ご感想は こちらまでお寄せ下さい。

copyright 2003(c) by Daikanyama Nahomilly all rights reserved. Producer: Nahomi Noritsuke